2010-09-11

Google Chrome で RefControl?

メインのパソコンではいつもブラウザに Firefox を使っているのだけれど、新しいノートパソコンでは Chrome へ浮気中。で、Chrome 用プラグインを色々物色しているところ。

それで Chrome でも livedoor Reader で FC2 ブログとかの画像を見たいなと、Firefox の RefControl 的なプラグインを探し回っていたところ、こんなものを発見。

livedoor Reader と Fastladder で実行されるユーザースクリプトで、読み込みエラーの出た画像をリファラなしで再読み込みしてくれるというスグレモノ。エラー検知→再読み込みという手順を踏むのでやや遅いけれど、まあそんなに気にならない。

インストールは、Chrome で gist: 281516 - GitHub の「raw」リンクをクリック、「続行」「インストール」とボタンをクリックしていくだけ。

Firefox しかできないと思っていた色んなことが徐々に Chrome でもできると分かってきて、メインパソコンでも Firefox を使い続けるのかどうか、少し考え始めてきちゃったり…。ううむ。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts