2010-09-05

acer Aspire TimelineX 3820T 買った



安いノート PC をと、acer Aspire TimelineX 3820TAmazon で購入。ぎりぎり持ち運びの可能な 13.3 型ワイドディスプレイで、Intel Core i5-450M。驚くほどサクサク動いてくれるので、Value Star(AMD Athlon XP 2500+)のメインの座が一気に吹き飛んでしまった感。ううむ。

acer Aspire TimelineX 3820T Windows エクスペリエンスインデックス

で、これが TimelineX 3820T の Windows エクスペリエンスインデックス。

プロセッサ:6.8、メモリ:5.5、グラフィックス:4.0、ゲーム用グラフィックス:5.1、プライマリーハードディスク:5.8。

って、なかなかいいんじゃないでしょうか。グラフィックが Intel HD Graphics というので少し心配していたけれど、許容範囲で一安心。



実は、ノート PC を所有すること自体が初体験なのだけれど、初体験ついでに無線 LAN ルータと Bluetooth マウスも購入。マウスの灰色がなーと思っていたけど、届いてみるとつや消しの明るい感じの銀。うれしい誤算で、黒と銀のなかなか渋くていい感じ。

あと、新しいマウスパッドとかイヤホンとか買ったけれど、それはまあ割愛。…ということで、3820T を持ってどこへ行こうかと、ワクワクしている今日この頃。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

2 comments:

  1. いつも読んで参考にしています。偶然、私もまったく同じものを買いました~。 まあまあ軽いし、Acerはサポートがいいみたいですね。シールが貼ってあるところに試しに電話してみたんですが、とっても賢そうな人が出てきて親切だったです。 

    ReplyDelete
  2. 奇遇ですね。
    > シールが貼ってあるところに試しに電話してみたんですが
    サポートに試しに電話してみるというの、面白いですね。僕は PC を初めて開いたときに、真っ先に電話番号のシールをはがしてしまいました…。

    ReplyDelete

Zenback - Everyone's Related Posts